維新派BLOG

今日の劇場 9月18日(金)

17:27撮影 現場入り18日目 晴れ

P9180803

公演初日を目前に控え、今日は関係者、曽爾村の村民の方を招待してゲネプロ(本番通りに進行する稽古)が行われました。

今日の作業はゲネプロの前に会場の大掃除と、雨で泥濘んだ舞台を整地していきました。広い会場を整地するのは大変な作業ですが、良く晴れた秋空の下、スタッフ、役者総動員で土木工事さながらの人海戦術でみるみるうちに会場は整えられていきます。

その後、昨日の通し稽古で課題に上がった箇所の稽古を集中的に行ってゲネプロを迎えました。お客様の中には初めて舞台を観る人もおり、上演中には維新派ならでの表現に驚きの声や、笑い声が上がる事もありました。ゲネプロは無事に終了し、その後のミーティングで明日の初日に向けた課題が上げられました。新作「トワイライト」はいよいよ公演初日を迎えます。緊張感と共にお祭りが始まるワクワク感も高まります。(現場スタッフ 百々)

トップ写真はゲネプロ前の屋台の模様です。
会場は招待された300人を超える方達で溢れ、客席は座るところがない程埋まっていました。終演後の屋台は夜中まで飲食を楽しむ方の姿で賑わっていました。

今日の劇場写真 9/18

P9180309P9180403

 

P9180526P9180777

 

IMGP1697