維新派BLOG

今日の劇場 9月20日(日)

17:53撮影 現場入り20日目(公演2日目)

P9200531-1

初日の公演を無事に終え、2日目からはスケジュールに余裕も出来て、会場入りの時間が午後からとなりました。役者、スタッフ達は初日終演後の打ち上げをしたり、疲れた体を休めるための長めの休息を取ったりして、久しぶりに来た自由な時間を過ごしていました。

今日のスケジュールは午後からの舞台稽古、その後の本番に向けた準備となっており、午前や合間の時間は自主稽古や舞台の補修等の作業に当てられています。

維新派の作品は初日を迎えた後も稽古を繰り返して作品に手を加えていくため、初日と最終日の公演では作品の印象も違って見えます。長年の維新派ファンの中には、2回以上観劇されてその違いを楽しまれている方もおられます。
今日の稽古の後には、演出の松本さんのアイデアで会場にひとつ大きな演出が加わりました。初日にお越しになられたお客様には、どこにその演出が加わったのかお分かりになられると思います。もし機会がありましたら、2回目の観劇で初回との違いを発見して楽しむのもお勧めです。

トップ写真は開演前の会場の様子です。「トワイライト」は18時の夕暮れ時に始まり、20時に終演します。開演時間が近づくと、屋台村で飲食やライブを楽しんでいたお客様が会場に作られた道を進んで劇場へと進みます。開演ギリギリまで屋台を楽しむお客様も多く、スタッフがアナウンスを行って案内していきます。(現場スタッフ 百々)

今日の劇場写真 9/20

P9200256

 

P9200064IMGP2039

 

P9200624