維新派BLOG

今日の劇場 9月25日(金) 

15:31撮影 現場入り25日目(公演7日目)

P9250214

新作「トワイライト」公演は残すところ今日も含めて後3回となりました。初日の幕が上がってからあっという間に時間が過ぎ、日常会話の中でも流れる時間の速さや、公演が終わってしまう淋しさが話題に上がります。
役者、スタッフの間では28日から始まる会場の解体作業のミーティングが開かれ、会場を解体する順番や機材の搬出等の段取りが話し合われました。ミーティングの後には昨日の雨の影響でぬかるんだ地面の整地が役者スタッフ総出で行われました。

トップ写真はその舞台の整地の様子です。ぬかるんだ広い舞台を人海戦術で整えていきます。水溜りの水を吸い取り、その後、土を入れてトンボでならす作業を数時間、出来る限り行っていきます。
舞台の整地は途方もない作業のように思えますが、大人数で取り掛かると開場時間が近づく頃には、公演を行えるほどに舞台は整えられました。人が集まると大変な作業や問題も、お互いにアイデアを出し合って行動を起こしていくと解決されていきます。(現場スタッフ 百々)

 

今日の劇場写真 9/25

P9250162P9250153

 

P9250210925

 

P9250081-1P9250083

 

IMGP2959-1