維新派BLOG

春こいし

明けました、明けすぎました、本年も宜しくお願いします。
少しずつ暖かくなってきたと思っていたのですが…、ささ寒い!
三寒四温ってやつでしょうか。
しかし暦の上ではもう立春。
個人的な話ですが、節分の日、神社で年越しそば、いわしを頂きました。
燃えさかる炉を眺めて、いっそう新たな心持ちです。

坊野さん、亜実さん、お疲れ様でございました。
たいへんにお世話になりました。
別れ、そして新たな出逢いの数々を経て、少しずつ動きの芽を見せています。
越冬です。

『夕顔のはなしろきゆふぐれ』公演で少し関わってくれていたひと、
関東から環境も新たに引っ越してきてくれたひと、新加入として全員合流し、
新しい顔ぶれ、新しい空気、良い感じの予感です!

が、松本さん風邪でダウン。
おそろで、金子さんもダウン。
残念。
来月からの『レミング』本格稽古前で、まだ良かった。大事取って下さい。

今月は、ぼつぼつ定期的に集まり始めて、体を動かしリズムを取って、
あれこれと共通言語を再確認。
中腰、中腰、中腰…
お、筋肉痛の予感。

稽古の延長上で、有志ながら、ちょっと個々で考えてることとか、
それぞれ何か一つの形にしてみよか、てな話もあり、やにわに賑わいを見せています。
それから、もう少ししたら次回犬島公演のチラシ写真を、現地に乗り込み撮影!
始まりの区切りに(by 松本)なりそうですし、や、楽しみです。

春です。
九州・奄美や北陸では春一番も吹いたようですね。
季節の変わり目は、どうしても変調を来しやすいので、要注意。
あと花粉にも、要注意。

ああ!なんか季節が動いていますね!
改めて、皆々様、宜しくお願いします。

(井上和也)