維新派BLOG

サツエイビヨリ

06:00
谷六、いつもの場所に集合。
初めましての人やお久し振りの人と
挨拶を交わし
総勢三十数名で
二年振りの犬島に向かう。

09:15
宝伝港着
いつもより水位が低いな。


…ここで、当ブログ責任者より、今ブログの担当を仰せつかる!
毎年恒例の事とはいえ、すっかり油断してた…

 
09:45
犬島到着!!
 
火曜日は静かだ。
 
男衆はシーマンで少しの作業。
女性陣は楽屋作り。
スタッフチームは一足先に現場へ。
 
あ、新人さんとゲストさん達は白塗り、初めて!
 
 
11:00
会場予定地での撮影開始。
 
さあ書くぞ!と、思うのだけど実は…
 
 
11:50
撮影終了ー!!
 
近年稀にみる早さ、、、
まあ天気が良かったのが一番の要因だろうけど、正直拍子抜け。
SH3E0274SH3E0276
12:00
白塗りを落とすのと着替えと昼食と。
 
女性陣に楽屋の片付けをお任せし、男衆はもう一度現場へ。
 
 
13:00
撮影に使用したイントレを公演中客席の位置になるであろう場所へ移動させる。
松本さんや舞監の大田さんの指示の元、役者はメジャーを持ち、舞台の位置を探る。
 
前々回犬島公演の時は、毎朝毎晩通った場所だけど、
その場所が舞台になるという事が不思議で、更に愛着がわいて仕舞う。
 
 
14:00
お借りしたイントレをシーマンに返し、ここからはしばし自由時間。
 
皆、思い思いの時間を過ごした。
 
僕は島を一周して、お世話になった人に会ってお話しをして、あとは小一時間寝てました。夕陽に当たりながら寝るのがホンマ心地好い。
 
 
17:00
犬島を発つ。
 
 
21:30
いつもの場所で解散。
 
 
むむむ、いつもながら何も書けてないなあ。
あ、そうそう!今回は、久し振りに男衆が揃って作業が出来た事、
ただその事がひたすらに嬉しかった。
 
(中沢貴裕)
SH3E0296