維新派BLOG

今日の劇場 10月5日(水)

16:52撮影 現場入り21日目 曇り時々雨

PA054336-3

今日は接近している台風の影響次第で休みになる可能性もありましたが、幸いにも平城宮跡は曇りで時折、晴れ間やにわか雨に降られる天気になりました。役者達の現地稽古が別場所に変更なり、照明チームの作業が風や舞台の状態の影響で早めに終了したりしましたが、設営や音響、照明のスケジュールは進められていきました。

いつもより人数が少なく静かな状態でも現地には手伝いに来てくれている人や、ローテーションでやってくるスタッフ等の人の行き来があります。数日ぶりに訪れたスタッフは劇場を見て「かなり出来上がりましたね」、「屋台のあの物体なんですか?」といった会話を現地スタッフと交わしていました。

トップ写真は夕立後に会場全体に掛かった虹を撮影。大きな虹の下、強い日差しが照りつける中で、それぞれ作業に励んでいました。(現場スタッフ 百々)

今日の劇場写真(10/5)

PA053542

IMGP8672IMGP8778

 

IMGP8698