維新派BLOG

今日の劇場 10月21日(金)

19:43撮影 現場入り37日目 晴れ

IMGP5717

早いもので「アマハラ」公演は8回目を迎えました。今日も午後から稽古が行われましたが、14時頃に起きた鳥取を震源とする地震で、会場のある奈良市は震度2の揺れを観測し、舞台も少し揺れていました。幸いにも事故や怪我もなく、会場にも被害は見られませんでしたが、開演前のミーティングでは、上演中に地震が起きた場合の避難場所や、お客様の誘導の仕方等が伝えられました。
会場運営ではトラブルや災害に備えつつ、当日券の発行や、お客様の誘導等を開演が遅れないように制作チームや屋台チームが連携して対応しています。
「アマハラ」は生駒山に夕日が沈む時間に合わせて開演します。照明も残照に合わせて繊細に作られているため、沢山のお客様を定刻に大きなズレがなく開演出来るように対応するスタッフワークに照明チームを始め役者、スタッフ共々、感謝と信頼を寄せています。

今日も多くのお客様にお越しいただき、大きな混乱もなく無事に8回目の公演を終了しました。沢山のご来場ありがとうございまた。

トップ写真は終演後のライブを撮影。今日の日替わりライブをする「gnkosaiBAND」は。今年で4回目の出演で、ここ最近の維新派公演に来られている方にはお馴染みの存在になっています。過去の思い出話を交えながら曲が演奏され、ステージにはライブを楽しむお客様の姿で溢れていました。(現場スタッフ 百々)

今日の劇場写真(10/21)

IMGP5527

IMGP6347