維新派BLOG

こんな夢を見た

こんな夢を見た

本が積み重なった雑然とした部屋の中、チェックのシャツを着た松本さん、
胸から下が無い。フワフワ宙を浮いている。

私:あ!松本さんだ!おつかれ様です!
松本さん:おー!また会おなぁ~!

フワフワ浮いている松本さんは、あの綺麗な手を振って、風にさらわれて行きました。少し手が触れた気がします。

あー怖かった~

本年もよろしくお願いいたします!

そして昨年は大変お世話になりました!
奈良のアマハラ公演では、沢山の方にご来場頂きありがとうございました。
当日券に毎日沢山の方に並んでいただきました。ご覧になられた方も、
残念ながら、ご覧になれなかった方も、皆さんのそれぞれの維新派を楽しんで頂けたでしょうか。

さて新年という事で、初夢。皆さんは見られましたか?
私はあまり夢は見ないです。と言うか見ても直ぐ忘れるので覚えていないです。
しかも、冒頭の夢は、初夢ではなく、去年の夢です。
時期としては11月頭、撤収作業も全て終わって、落ち着いてきた頃です。
ついに、夢の中に、松本さんが出た(お化けの手の形)。

私は松本さんにはあほあほ怒られてばかりで、褒められたことってほとんどないですが、
お前の維新派ブログ、良かったわ!て、言われた事は覚えています。
そのブログには松本さんの写真を載せていたので、俺男前に写ってたな、あれええわ~とか言うてはった。

松本さんとはいつもドキドキ(ビクビク)して、ろくにちゃんと話せなかった。
もっとちゃんと話したかったな。ほんとうのあほうです。

ある先輩は、アマハラの連日の稽古、色々模索中の時、松本さんに聞きたいことが山ほどあって、
松本さんにやっと夢で会えた時、アマハラに関してのアドバイス?ヒントをもらっていたようで、
それがとてもリアルな内容で、舟の竜骨が綺麗過ぎるから、もっと汚した方がええわ、とか言われていた様です。
他にも、アドバイスをもらっていた先輩がちらほらといたようで、松本さんに夢で会えた話を聞く度、良いなぁ。と思っていました。

またある日の稽古後、ある先輩が冗談で、イタコさんに口寄せしてもらおうとゆう話が出ると、
だんだんみんな本気で考えだしたり、いよいよ追い詰められてましたね。
そんなこんなで私が見た松本さんは、既に胸から下が消えてベタベタな幽霊になっていたから、
無事公演も終わって、落ち着いたから、もうええ感じに安心して上に行きはったんかなぁ。とか思ったり。思わなかったり。

でも、夢だし、私の頭の中の作り話でも、また、会おなぁって言われて、うれしかったな。

         ibuki1 (480x640)

 

そして、去年の暮れには、維新派の稽古場にて、維新派メンバーとゲストさん、スタッフさん、関係者の皆様で、
恒例の「維新派大忘年会」も行なわれました!
お鍋、巻き寿司、生春巻き、美術監督の垂人さんは屋台もしてくれました!

そしてなんといっても余興!
今年は石原、坂井、松永ちゃんが、
仏様×BABYMETAL(KARATE)

不謹慎でしたねぇ。しかし振り付けも衣装もメイクも照明も完成度が高かった!
ありがたくって、最高に笑いました!!
盛り上がり過ぎて、ネタの為に作った木の本格的なお賽銭箱が、投げ銭入れと化していました。

       ibuki2

今年、2017年!
現在維新派は、海外公演のお話しがあります。実現しましたら、それが維新派としての最後の公演となります!
もしかしたらですが、あと1年、維新派とお付き合いの程よろしくお願い致します!

(伊吹佑紀子)