維新派BLOG

今日の劇場 9月22日(日)

17:52撮影 現場入り8日目 晴れ P9221570

犬島入りして早いもので一週間が過ぎました。会場設営は進み、何もなかった犬島海水浴場に特設劇場が徐々に姿を現してきました。今日の作業は舞台の上手下手の袖に道具、小道具置き場をテントを張って作り、その後、前日の客席作りの続きで、音響ブースと客席へ上がる階段の基本部分が造られました。 トップ写真はその音響ブースと客席階段の基本部分を撮影。客席はイントレを組み立て、足場板を取り付けて造っています。新作「MAREBITO」は海水浴場の水際での公演なので、2008年びわ湖での公演作品「呼吸機械」を思い出す方もおられると思います。客席も呼吸機械と似たような構造になっており、現場で作業をしていると5年前のびわ湖での公演を思い出して懐かしくなります。びわ湖に沈む夕日と特設劇場の風景は印象的でした。今作品は夕暮れの時間に合わせて上演されます。会場で階段を上がって眺められる瀬戸内海の風景をぜひお楽しみくださいませ。(現場スタッフ 百々)

 

文末写真は上から 1.客席の設営作業 P9220460

2.屋台村設営場所から見た劇場

P9221232

3. 舞台奥から見た客席側9/22

P9221467

公演まで後13日

P9221541