維新派BLOG

今日の劇場 10月2日(水)

11:10撮影 現場入り18日目 晴れ PA020639

今日は劇場と屋台造りの残り作業を行った後、夕方から通し稽古を行いました。通し稽古は開演時間と同じ17時30分からスタートしました。今まで各シーン事に稽古はしていたのですが、最初から最後まで通して稽古をするのは初めてでした。シーンの繋がりやセットや小道具類の準備等、少しの間違いが全体の流れに大きな影響を与える事もあるため、効率良く動けるように準備をし、何か上手くいかない事があると問題の原因と対策を話し合って解決していきます。通し稽古は途中で止まることなく終了し、その後ミーティングで、今後の課題や稽古の内容を決めていきました。 トップ写真は屋台村に組み立て中の櫓を撮影。この櫓は劇場よりも高い建造物になります。会場には他にもライブステージが造られています。屋台村の住人が犬島入りして屋台には沢山の荷物が積まれ、辺りに笑い声が響き、生活感が出てきました。(現場スタッフ 百々)

 

文末写真は上から 1.組み立て中のライブステージ PA021221

2.屋台内部から見た劇場側

PA021468

公演まで後3日

PA020675