維新派BLOG

日々ごはん

早いもので、週末、本番です。

いつもながら、ばたばたでして、昨日はカーテンコールまで明かり合わせをやり、
今日は初通し、明日も通し稽古、あさってゲネプロです。

午前中、作業、午後、舞台稽古、夕方も稽古、怒涛のスケジュールですが、
そんな中、由美さんのごはんは本当に美味しく、がんばれてます。

SH3E0425

由美さんと同じ部屋なのでわかるんですが、ごはん作りのスケジュール、すさまじい…。
まず朝6時に誰よりも早く起きて、かなさんと船に乗って、買い出し。スーパーの滞在時間20分(!)で、70人分(!!)の食材を買って、箱に詰めて、また超特急で車飛ばして、船に積んで、帰ってすぐお昼作って、夜の仕込みしてと。これがほぼ毎日と。

SH3E0422SH3E0433

私は一度だけ買い出しに同行したけど、スーパーをワゴン押して、駆け回りました…。2かごにあふれる食材をお会計して、すぐさま箱に詰めて、1分1秒争って車飛ばさないと、油断したら船に間に合わないという。これ、毎日ですか?!ひえ〜っとなりました。

制作のかなさん、翼君もすごいです。公演のあらゆる準備のため、1日何回、本土と島、現場と宿舎を往復してるんだろう…頭が下がります。いつもありがとうございます。

現場も強行スケジュールで、あと2日、ラストスパートかかってます。
無事に初日が迎えられますように。
今はただ、ひたすら願いながら、残作業、稽古をしているところ。
(吉本博子:10/3)