維新派BLOG

新作ポスターの試し撮り

ごきげんよう!奈良郁です。

4月10日木曜日に、今年の新作公演予定地にて ポスター撮影のための実験をしてきました。

秋には舞台の立つ、まだ今はただの更地での撮影。

朝から男役者が準備に奔走してくれて 15時に私が現場入りしたときには、ほぼほぼ準備完了でした。 撮影開始は陽が沈んでからだというのに! グッジョブやないの。

そんな現場には、もちろん今回も

カメラマン井上嘉和さん(拍手喝采) デザインの東學さん(拍手喝采)

に加えて

舞台監督の大田さん、 今回美術の!垂人さん、そしてカッシーまで!(鳴り止まない拍手)

この方々のお顔を拝見いたしますと わたしは腹の底から力が湧いてくる思いで、 うれしくてうれしくて、 ひとりひとりハグしてまわりたいきもちになるのでした。 何様!

昼間はぽかぽか陽気で「こりゃ楽勝ばい…」と思っておりましたが 夜は強くて冷たい風がずっと吹き続けており、、、 大層冷えました。

井上さんなんて3階建て吹きっさらしのイントレのうえにひとり、 登りっぱなしで…!

照明の位置や役者のあれやこれやといろいろ実験しましたが それについては今回は何も申し上げますまい! (維新派のtwitterに画像が上がってます)

井上さんとちょうど本番もこれくらい寒いでしょうね、って話してました。 なのでご観劇予定の皆々様には 今から防寒具の装備をご準備なされますこと お奨めいたします。

というわけで 次週、ポスター撮影本番につづく!

(奈良郁)

イントレも一瞬で組むぜ!な人たち

10satuei2 10satuei3