維新派BLOG

走って飛んで

こ、これは前代未聞……(!)というM1の台本がドンと上がり、
先週から稽古日も増えて、公演へ向けて忙しくなってきています。

来月からアトリエ開始。10月11日の初日が明けるまで気の抜けない日々、
(まあ、毎年そうなんですけど!)が始まるなあと、
あれやこれや思いを巡らしています。

今年の稽古場は松本さん不在のときが多く、
役者だけでの稽古が続いていました。

今月から台本をもとに、松本さんの指導のもと、動きを試したり、
実際の舞台で走るにはこうだろうか、走り方やリズムの検討をしたり、
読み合わせや何やかやと、
今回の舞台について具体的に共通のイメージが広がってきています。

KIMG0521~2

 

ある日の稽古。飛ぶ稽古。
ぴょーんと思いきり飛んでは、走って。

KIMG0532~2

 

 稽古場ではどうしても空間が足りないけど、
大人数でシミュレーションして、
現場稽古に備えています。

実寸での現場で早く稽古したいなあと。
体力勝負だ……と戦々恐々でもありますが、
始まるのが楽しみでもあります!

(吉本博子)

KIMG0535~2