維新派BLOG

今日の劇場 10月3日(金)

10:33撮影 現場入り18日目 曇り

PA030292

今日の天気も予報では雨となっていましたが、幸いにも雨は降らず曇り空が広がる天気でした。今日も昨日の続きで機材調整や美術品作り、屋台村の設営等が行われました。接近している台風の影響が心配され、会場のどの部分に台風対策が必要か話し合いもされています。

劇場の基本部分は出来上がり、会場の側を通ると壁沿いに客席や屋台のライブステージの姿が見られます。会場を訪れる制作協力の関係者の方や、運送会社の配達員の方達との会話では「大分、出来ましたね」と、この一言が挨拶のように交わされます。地元の方とも「何かやるんですか?」、「何時からやるんですか?」と会話が始まり「観に行くよ」と、有難い言葉を頂く事もあります。野外公演は朝から夜中まで会場を使用する為、地元の方の理解とご協力が無いと成り立ちません。維新派の公演は多くの人によって支えられています。
トップ写真は屋台の設営模様を撮影。屋台は全店舗の骨組みが丸太で組まれました。公演期間中は飲んで食べて楽しめるお祭り空間が出来上がります。(現場スタッフ 百々)

 

今日の劇場写真10/3

PA030718PA031067

 

PA031121PA031105

 

PA031111