維新派BLOG

2015年2月

時々ふと春めいたりしますが、
まだまだ寒い日が続いています。

だいぶ更新があいてしまいました。
新しい年が明けて、早速、
1月半ばから稽古は始まっています。

今年も、まずは筋力。

とにかく体を鍛えるように、
年末のミーティングでも、
年明けのメールででも、
念押しで松本さんのお達しがあり、
じゃあ、ということで、せっせと筋トレしています。

稽古2月1

稽古2月2

去年はたくさん走りました。
今年も走ることになりそうです、多分。

個人的には去年の教訓で、
今からやっておかないとやばいなあと、
寒いですけど、せっせと走ったり、筋トレしたり。

身体というのは正直で、
寒いなあ、嫌だなあと思うと、なかなか動いてくれなくて、
動いてねとお願いすると、動き出します。

稽古2月3

稽古2月4

それでも稽古場に行くのはまだちょっとつらい。
早く暖かくならないかな、まだかなー、と足踏みしたいような気持ち。

そんなこんなで、いつの間にか今年ももう始まっているなと今、気付きました。
去年のあの『透視図』が終わったときは、
来年のことなんて考えられない!と思ったのにね。

今年もよい作品がつくれますようにと願いながら、
春を待つ、今日この頃です。

(吉本博子)