維新派BLOG

自然と共に

どうもこんにちは、今回のブログを担当します、山辻です。
先日、ゲストの皆さんと一緒に、曽爾村へ3泊4日の合宿に行ってきました。

IMG_9817
榛原駅に集合し、曽爾へ向かいます。
榛原の町の花、やまつつじ。
私の名前と似ている!!
思わず写真を撮ってしまいました。。
運命を、感じます。笑

IMG_9822

IMG_9821 
曽爾県民運動場。
ここが今回の舞台です。

お天気には恵まれませんでしたが、現場で稽古出来るのが嬉しい!
実際に走る距離、客席との距離、声の届き方や、そこから見える景色、
しっかりと覚えて、感じて、稽古しました。

稽古以外にも、舞台で使うものをみんなでせっせと作ったりもしました。
長さを測ったり、ヤスリをかけたり、色を塗ったり、開けたり、切ったり、、とっても楽しかったです。
こういう作業も、舞台作品を作る楽しさのひとつです。

雨が上がった後の運動場は、ぬかるんで、泥だらけになりましたが、、
IMG_9829

IMG_9828
彼らには恵みの雨だったみたいです。
たんぽぽと、ピンク色の花は「ネジバナ」と言うそうです。漢字は「捩花」。
らせん状、と言う意味でその名の通り、らせん状に花が咲いています。可愛いですね~。
松本さんが「たんぽぽちゃん踏まんようにね!」と言っていました^_^
曽爾の山々に囲まれて、自然と共に作っていく。
たんぽぽちゃんも、ネジバナちゃんも、よろしくね。

IMG_9824
兜岳と、鎧岳も、見守ってくれています。
晴れた日も美しいですが、霧がかった山もすごく素敵でした。

「トワイライト」、チケット発売開始されました。あなたも曽爾の自然を感じに来ませんか?
きっと、思いっきり深呼吸したくなりますよ^_^

(山辻晴奈)